晴走雨ガク

60歳となり新たにblogを開設!日々の記録を綴ります

タイトル名は?

今日はクリスマス🎄ですね。この歳になると特にイベントもなくビールを飲みながらブログを綴っています。

さて、ブログのタイトルをどうしようかと悩みました。これからは趣味のランニング(歩くに近い)をコロナ前のようにやってみたい、あとはのんびり読書で「晴耕雨読」ならぬ「晴走雨読」がいいかなと、BUT、既に同名のblogが多数存在。ならば「雨楽」でと、しかしこれも二番煎じ。ちょっとハードルあがるけど「雨学」は?なんとこれまでも先人あり。

なんとも困ったことに。還暦のカタイ頭にはいまさら方向転換する柔軟性は持ち合わせておらず、半分ヤケになり「楽」「学」「額?」「愕!」と意味てんこ盛りにして「晴走雨ガク」とすることに。

そんな思いでこのブログをスタートしましたがどうぞよろしくお願いします。